2016-01-01から1年間の記事一覧

世の中がどんどん便利になっていく。

世の中がどんどん便利なモノができて、生きていくのが楽になるはずなのに、そう感じないのは何故なんだろう。 ディープラーニングだとかAIだとか流行りの難しいことはよくわからないけど、食品だって効率よく生産出来るようになってる。何かを作ることも、よ…

なんでみんなそんなに怒ってんの

カリカリしすぎ。カリカリ君かよ。 アイヌヘイトスピーチを探して、何故ゲームプレイヤーのキャラ叩きをつるし上げる? - はてな匿名ダイアリー 特にこれだけって訳じゃなくて、たまたまこれがホッテントリ入りしてたから張っただけだけど。どこの角度から殴…

エアコンのリモコンが複雑怪奇にかくれんぼ

エアコンのリモコンが高齢者に難しすぎる定期 - はてな匿名ダイアリー この増田を読んだ。 ひどい、あまりにも複雑怪奇である。 エアコンもテレビも、リモコンと名のつくものはパッと見でわからない。自分ですら悩むのに高齢者からすると触りたくないものだ…

ここ数日、ポケモンGOをやっていないことに気づいた。

リリース数ヶ月前からワクワクしていた。 リリース後、数日間はワクワクしていた。 ある時、ふとつまらなくなった。 期待していたものと何が違ったんだろうといろいろ考えてみると、バトルがつまらなかったんだと思う。 やっていて、達成感がなかった。レベ…

ドードーとAKB48のお披露目

うなぎが絶滅する瞬間を見たいという欲望 - はてな匿名ダイアリー この増田を読んで思うこと。 この感覚はすごくわかる。 ドードーはもう食すことはできない。当時の船乗りが生きていくために絶滅するまで食したのか、美味しいという感情を止められなかった…

ギャンブル行ってても生活保護くらい貰っていいだろ!

ホッテントリにはいっているこのニュース。 パチンコで生活保護を停止した別府市の「罪と罰」|生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン 雑にまとめると、生活保護を貰っていると言ってもパチンコに使ったという理由で支給…

はてなブックマークに思うこと。

はてなブックマークに思うこと。はてなブックマークを何年使ってるかはわからないけど、ブクマ数が2万を超えてた。ちゃんと読んだものにしかブクマしてないし、割とコメントも書いてる。基本的にはホッテントリ読んでコメントして新着読んでコメントしてって…

止まらない「僕だけがいない街」を読みながら泉まくら聴いてる。

お昼過ぎに起きて、3連休が始まったけどお昼にカレー屋さんにお持ち帰り弁当を買いに行ったっきり部屋に引きこもってて、友達とスプラトゥーンでタッグマッチやった後にKindleで買ったコミック読みながらApple Music聴いてる。アニメの「僕だけがいない街」…

行列横並びと髪の毛入りラーメンとモヤモヤライン

2011年にこのブログを作ってとりあえず1つ目のクールなエントリーを書いて時が止まって廃墟になってたのをたまたま見つけたので、4年ぶりに2つ目のエントリーを書きます。おとなしく家でサッポロ一番食べれば良かったこれを読んだらモヤモヤしてしまってその…